はじめてなので・・・

使い勝手が、わかりません(涙)

大漁
IMGP2297.jpg 

この魚は何?
IMGP2372.jpg

2012-10-07 21:48 : 釣りのこと1 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

漁港にて

どこの港にも、主がいて

「おい、こら、そこの新顔。誰に断って釣り、してんねん!!」
強面100


「ど、ども、すみません・・・」

「最近の若い奴らは、礼儀ってものを知らなくて、イケネエ」

と、叱られました

2012-10-09 11:11 : 釣りのこと1 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

年金埠頭にて

ここにもやはり主がいて

「あ、もし、そこ行くお方様・・・」
そこ行くお方


「なんやねん!」
なんやねん

「お初にお目にかかります、ご挨拶を・・・」

「しらんがな!」
しらんがな

「あ、そんな・・。では、そちら様・・」

「昼寝中や、ジャマせんといて!」
ジャマせんといて

「も、申し訳ございません」
「あ、もうおひとかた、おられましたか。ちょっと、ヨロシイでしょうか」

「なんや?」
ちっこいの

「つまらないものでございますが、ご挨拶の品を・・・」
手土産

「びみょう~」 
びみょう3


2012-10-10 20:13 : 釣りのこと1 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

漁港にて2

懲りもせず、再び漁港にて

「また来たんか、若いの(下手くそ、という意味)」
また、来たんか


「少しは、釣れてるんか?」
釣れとるか


「はい、おかげさまで、この通り、ぼちぼち釣れ始めております」
ハイ、おかげさまで


「まだまだやな。とはいえ、少しは、腕あげたやんけ」
釣った魚


「主様のおかげです」

「せや、そういう心がけが大切なんや。ほな、礼に、一匹もらったるわ」
もらったる2


「あ~~、それは~、今夜の天ぷらのぉ~(涙) 」
それは~


2012-10-11 16:54 : 釣りのこと1 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

漁港にて3

「今日は何が釣れとるんや」
主様

「あ、主様、おくつろぎのご様子で。今日はソイが釣れました」
ソイ

「それはリリースするんかい?」

「久々の大物(初心者にとっては)ですから、今晩、煮付けにいたします」

「ちっ、じゃ、こっちでがまんしたるわ」 
 がまんしたる

「あっ!相変わらず、お手の早い・・・(汗)」   

そして逃げ足も早~い      
                                                  逃げるが勝           
  
後をついて行ってみてみると
他にもネコ様が

「・・・・・」
なにか粗相を?

「うちの息子が、なにか粗相でも?」
美しいお母様

「いえ、何でもありません・・・」

2012-10-14 18:51 : 釣りのこと1 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

港には

主様の他にもたくさんネコがいました

べっこうと
シャムみたいな、白いネコ
鼈甲とシャム

茶トラ
茶トラ3

しっぽの茶の縞が可愛い白
ワオ茶シロ

黒白とキジ
ハチとキジ

こんなところにも(上の黒白とは違うネコだよ)
こんなところにも


港のネコは個性豊かです
2012-10-24 14:01 : 釣りのこと1 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雄冬にて

地元の方のお話によれば、シャケの季節もそろそろ終わりなんだそうですが
間違って引っかからないかな~というあまい期待を抱いて、竿を出してみました
が~

「釣れないなあ・・・」
つれないなあ1

「釣れないなあ・・・」
つれないなあ2
「足下には泳いでいるシャケが見えてるのになあ・・・」

「やっぱり、釣れなかったなあ・・・」
つれないなあ3
「ここには、主様がいないから、だろうか・・・」(ちがいます) 


シャケは釣れなかったけど、夕日はビューティホー!
浜益夕景

シャケは来年に持ち越しです

2012-10-28 14:14 : 釣りのこと1 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

来たぞ、来たぞ

あの夫婦がまた来たぞ~
おばちゃんはケチだけど、おっさんの方はチョロいぞ~
きたぞ


「ねぇ~おじちゃ~ん
海に捨てる(リリースですからね~)魚があったら、僕にちょうだいねー」
おじちゃ~ん


「あいつ、自分だけ売り込んでるよ~、ずるくない~?」
「おめーも、まねして可愛い子ぶってみろよ。なんか、くれるかもしれねえぞ」
ずるくねえか?


「おまえら、ノラだろう。
魂まで人間に売るんじゃねえ!」
自問自答
「しかし、これから厳しい冬がくるからなあ・・・」

ノラ道を自問自答する主様です
2012-10-31 10:01 : 釣りのこと1 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

苦手なこと

今日はどんなごちそうにありつけるか、ちびネコたちは必死です

「おまえはそっちを物色しろ」
「よし、わかった」
苦手なこと1


「しっかり見てろよ」
「まかせとけ」
3.jpg


「よおっ、今日は久々にいい天気だな~」
「そうだな~、毛づくろいにはもってこいだ」
5.jpg


「あ~すっきりするぜ~」
4.jpg
「あれ?俺達、何してたんだっけ」



2012-11-09 17:00 : 釣りのこと1 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

石狩にて

浜からのカレイねらい
石狩
リリースサイズが続いてまして、ちょっと欲求不満気味


夫婦でも釣りのスタイルは違います
ダディは遠投で朝まずめねらい
マムはルアーで夕まずめねらい

ダディが遠投してるところ
ダディ 遠投フォーム
こんな重たい竿はマムには投げられません

ルアーを投げると
ダディ ルアー
おっとっと…


こちらは、マム
マム ルアー
好みの違いが一目瞭然、かも(笑)


でもダディは根気がありますよ~
マムなら、当たりがないと一時間で飽きちゃうんですね
翌朝、朝の苦手なマムを残して、一人で出かけちゃいました

ようやく、すこし、納得の行くカレイ(イシモチカレイ)が釣れたようです
石持カレイ

「自慢」できるサイズには、もうちょっと、ですが…

2012-11-11 20:47 : 釣りのこと1 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

我が家の姫たち

みゆ

ソマリ ナイスバディな「お姉ちゃん」
趣味:食べること、寝ること
性格:クールで責任感がある(?)我が家の中で自分が一番偉いと思っている  ダディ派
任務:ダディの仕事を邪魔すること(主に釣りの仕掛け作りをしているとき)

らら

ソマリ 女の子
趣味:遊ぶこと
性格:ビビり、おっちょこちょい、マム派
任務:マムの仕事を邪魔すること(主にお花いじりをしているとき)

プロフィール

Author:みゆらら
もういい年のおじいさんとおばあさん
出来た時更新のため読み逃げ歓迎です
気楽に遊んで行ってくださいませ
コメントの返事も遅めですが、ナイスな突っ込みお待ちしています

ダディ(メカ担当、趣味ギター、釣り)
マム(漫画担当、妄想ガーデナー)

「釣りのこと」登場猫たち

美しいお母様

たぶん主様のお母様
時々姿を現す

主様

浜を仕切る猫
ネズミを捕まえるのが上手らしい
どこかへせっせと魚を運ぶ猫

妹君→改め 姉君 

たぶん主様の姉妹 あまり姿を現さない

さび

主様の娘
2013年生まれのちび猫たちのお母さん♀

2013年生まれの猫
サバ白

女の子

いつもありがとうございます