コント54号

久々の快晴
年金埠頭は釣り客で満員御礼。
さあ出番ですよ

出番ですよ1



出番ですよ2


え~お笑いを一席
隣の空き地に囲いができたんだってね~
出番ですよ3


ちがうやろ~、そこは「へぇ~」って突っ込むところや~
出番ですよ4

もう一回、最初からやってくれ

よっしゃ、いくで
隣の空き地にぃ~
出番ですよ5
どっ、どうする?先に言われちまったぜ


出番ですよ6



出番ですよ7



出番ですよ8
退場~

今日もウケんかったなあ
もう一つ足りない気がするのは、何やろなあ

2013-10-20 09:57 : 浜の猫のこと(実写漫画風仕立て) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

失速トリオ

前回、年金埠頭お笑い道場は
コント54号のネタの途中で終わってしまいましたが
遅れてやってきた猫がいました

いかん、いか~ん
昼寝してる間に出遅れちまったよ~
失速トリオ8
俺も混ぜてくれよ~


もう幕は下りたぜ
俺たち、お呼びでないんだってよ~
ぴったり6


せっかく来たんだから、俺にもなんかやらせてくれやー
失速トリオ2


トリオ用のネタ、まだできてないんだよね
失速トリオ


それに俺たちのコンビは息もぴったりだし
お前の入る余地はないよ
ぴったり7


な、お前
ぴったり5


ね、あんた
ぴったり3


男同志のくせにいちゃいちゃしやがって~
なんか腹立つわ~
失速トリオ2
お前たち
俺を仲間外れにしようと思ってるんだよなっ



転覆トリオ、脱線トリオとくれば
次は失速トリオでしょうか
(う~ん、わかります?さすがに古すぎて、ちょっと厳しいか~)
失速トリオ10
年金埠頭東サイドの主力メンバーのご紹介でした

2013-10-24 11:18 : 浜の猫のこと(実写漫画風仕立て) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ある日のトラオ

ご無沙汰してます
年金埠頭の猫
トラオです
トラオ1



トラオ2



トラオ33



トラオ44



トラオ6
詳細はカテゴリー「釣りのこと2」の
「コント54号」と「失速トリオ」からどうぞ


トラオ7


トラオ77



トラオ
この、人相ならぬニャン相の悪さ、あとを引きます

この写真は少し前のものです
しばらく出かけていないので
もうすっかり雪景色かなあ・・・


2013-12-18 17:22 : 浜の猫のこと(実写漫画風仕立て) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

カミングアウト

年金埠頭に行くと
どうしても目に入るこのコンビ
カミングアウト1



カミングアウト2



カミングアウト3
どうかなあ・・・


カミングアウト44



カミングアウト5



カミングアウト6



カミングアウト71
はっ、大変失礼しました

2013-12-20 17:01 : 浜の猫のこと(実写漫画風仕立て) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

浜の3兄弟

クリンちゃんの登場
206クリン1



207クリン2



208クリン3



209クリン42



210 クリン52



168クリン6


上から「裕次郎」「クリンちゃん」「サバちゃん」ですが
いつしか「クリンちゃん」は「まるちゃん」と呼ばれるようになりました
206クリン7
浜の猫ちゃんたちはどんなお正月を過ごすでしょうか
きっと漁師さんたちから
たっぷり美味しいものをおすそ分けしてもらえそうですね

2013-12-29 17:22 : 浜の猫のこと(実写漫画風仕立て) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

浜の猫久々

おや、そこへ行くのは
八割れの旦那じゃありませんか
浜の猫久々1



浜の猫久々2



浜の猫久々3



浜の猫久々41
いやぁ~、まいった、まいった(笑)








おまけ
抗議2
エム様、我が家の姫たちも元気ですよ~

2014-02-12 14:10 : 浜の猫のこと(実写漫画風仕立て) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ダンディ野良

久しぶりの浜です
ネコ達はみんな元気でした~
最近天気が良くても、妙に目がしみて痛かったり、かゆかったり
なんとなく外に出るのが、億劫になってますが…

裕次郎
IMGP1117.jpg
中国だけのせいとは限らないんだけど、つい…


IMGP1118b.jpg



IMGP1119.jpg



IMGP1120.jpg



IMGP1122.jpg
これで女の子のハートはがっちりゲットだぜ!

って、
マムの若いころは男子の間でアラミスちょっとした流行りだったけど~
(え?ない?ローカルネタ?もう古い?)
マムも短大生だったころは(マムだって昔は若かったんですよ~)
ニナリッチの香りが好きでしたわ~
今は、糠みその香りに包まれています


2014-06-02 10:43 : 浜の猫のこと(実写漫画風仕立て) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

借金のカタに…

茶々1



茶々2



茶々3



茶々4
どうせなら
三食昼寝付きのお家に売ってくれないかしら~(茶々)

2014-06-06 09:02 : 浜の猫のこと(実写漫画風仕立て) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

子供のやること

そこにこんな隙間があれば
IMGP1430s.jpg


一度は登ってみなければ…
IMGP1431s.jpg
子供がすたる

とは言ったものの…
IMGP1432s.jpg


あれれ…、動けなくなっちゃった…(汗)
IMGP1433s.jpg
どうちよう~降りられないよ~、誰かたちけてー


IMGP1434s.jpg
ひゃ~やっと降りられたー

あ~怖かった~
IMGP1435s.jpg
退散、退散~

バカだねえ
IMGP1437s.jpg
どうして子供って、みんなおんなじことやるんだろうねぇ

皆さんも、経験あるでしょ
え?ない?ウソついちゃいけませんよー

2014-07-02 10:00 : 浜の猫のこと(実写漫画風仕立て) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

今日の献立

ようやく夏らしくなってきましたね~
この季節になると無性にジンギスカンが食べたくなるのは私だけ?
それとも北海道人の習性?
ビールも大ジョッキでカーッと一気に行きたいです

今日の献立1



今日の献立2



今日の献立3
たぶん、どこのお母さんも、同じ…


今日の献立4



今日の献立5



今日の献立6
マムもで~す


今日の献立7
この後緑の屋根のお家から
「ぎゃー」という悲鳴が聞こえたとか、聞こえないとか

2014-07-06 15:29 : 浜の猫のこと(実写漫画風仕立て) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

我が家の姫たち

みゆ

ソマリ ナイスバディな「お姉ちゃん」
趣味:食べること、寝ること
性格:クールで責任感がある(?)我が家の中で自分が一番偉いと思っている  ダディ派
任務:ダディの仕事を邪魔すること(主に釣りの仕掛け作りをしているとき)

らら

ソマリ 女の子
趣味:遊ぶこと
性格:ビビり、おっちょこちょい、マム派
任務:マムの仕事を邪魔すること(主にお花いじりをしているとき)

プロフィール

Author:みゆらら
もういい年のおじいさんとおばあさん
出来た時更新のため読み逃げ歓迎です
気楽に遊んで行ってくださいませ
コメントの返事も遅めですが、ナイスな突っ込みお待ちしています

ダディ(メカ担当、趣味ギター、釣り)
マム(漫画担当、妄想ガーデナー)

「釣りのこと」登場猫たち

美しいお母様

たぶん主様のお母様
時々姿を現す

主様

浜を仕切る猫
ネズミを捕まえるのが上手らしい
どこかへせっせと魚を運ぶ猫

妹君→改め 姉君 

たぶん主様の姉妹 あまり姿を現さない

さび

主様の娘
2013年生まれのちび猫たちのお母さん♀

2013年生まれの猫
サバ白

女の子

いつもありがとうございます