五人いる!

いじめっ子にとっていじめの相手は誰でもいいのです
五人いる1



五人いる2



五人いる3
そしていじめの理由も何でもいいのです
いじめっ子の機嫌が悪いとき、目に入った子が標的になるだけで
普段のふるまいにどんなに注意していても、いじめられるときはいじめられるのです
運が悪かったとあきらめるしかありません

五人いる原画10




五人いる4
しかし、メロンは贈ったようですな…


こんな時は
五人いる5



五人いる6



五人いる7
どさくさに紛れて


五人いる8
逃げるのが一番


五人いる9
いじめられっ子諸君、自分を責める必要はないのですよー
いじめる方が悪いんですよー
そして「必ず、最後に愛は勝つ」のですよー!
(ほんと?)

今回はキャラクター多くて色塗りに時間がかかってしまったわー
こういうの欲を出すときりがないのよねー
老体、首も肩も腕もガタガタ(涙)ああ、なんてポンコツなんだ、しくしく
皆様ーほどほどで行きましょうねー

2014-08-07 17:04 : みゆららナンセンス劇場2 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

正義の味方

いじめられっ子から卒業した乙女ちゃんは
いじめっ子を退治する側に回りましたが
危機管理1
ちょっと、ご不満の様子


危機管理2



危機管理3
いじめられる側といじめる側は紙一重、だったりして


危機管理4



危機管理5



危機管理6



危機管理7
本当にそうなのであろうか


危機管理8
何でも、気の持ちよう


危機管理9
最近は、重太郎もこの教室に入り浸っているようで


危機管理10
もはや、何でもアリ?


危機管理11



危機管理12
彼らの努力によって
クラスの平和は保たれているのであった

2014-08-23 21:22 : みゆららナンセンス劇場2 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Good job!

裏の世界では
かぶり物でいじめっ子退治をする正義の味方、乙女ちゃん
表では園芸部員として頑張っています
good job 1



good job 2
それを「手を抜く」ということでは…


good job 3
なにやら、妙案を思いついたご様子


good job 4


乙女ちゃんは意外に人使いが荒かった
good job 5
そりゃあ主将としちゃー
乙女ちゃんに一本取られたとは、言えませんからねえ


good job 6
乙女ちゃんグッジョブです(笑)

今回はいつもの半分のコマ数ですが
このくらいだと、かなり楽だわ~
ワタクシも手を抜いちゃおうかしら
って、それで更新が増えるとは限らないところがミソ…
あはははは~(笑ゴマっ)

2014-09-04 17:43 : みゆららナンセンス劇場2 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

夏の嵐

夏の嵐1



夏の嵐2



夏の嵐3
このコマ、全然いらないんだけど、どうしても描いてみたかったってことで…
わからない人はスルーしてくださいね~


夏の嵐4



夏の嵐5



夏の嵐6
作者もムリは承知です


夏の嵐7



夏の嵐8
この状態では無理だし…


夏の嵐9


夏の嵐11



夏の嵐12



夏の嵐10
いよいよ「デビル乙女」登場?(笑)


夏の嵐13
こちらは「達磨リョーコ」


夏の嵐14の3
怖いのは、「お化け」より「生きている人間」ですよね~


2014-09-10 20:41 : みゆららナンセンス劇場2 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

生まれ出ずる悩み

皆様も若い時期には「自分とは何か」悩んだことがおありでしょう
初めてのチュウ1



初めてのチュウ2



初めてのチュウ3



初めてのチュウ4



初めてのチュウ5



初めてのチュウ6



初めてのチュウ7



初めてのチュウ8



初めてのチュウ9



初めてのチュウ10



初めてのチュウ11



初めてのチュウ12



初めてのチュウ13



初めてのチュウ14
私はまだ女を捨てたわけではないのに、と思うリョーコであった

有島武郎の「生まれ出ずる悩み」はこんな話ではありません(たぶん)



2014-09-26 11:01 : みゆららナンセンス劇場2 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

乙女の波紋・前編

乙女ちゃんのお母さんは
どうして乙女ちゃんが学生服を着ているのか
最近よく聞かれます
乙女の波紋その1の1



乙女の波紋その1の2



乙女の波紋その1の3



乙女の波紋その1の4
あらまあ、乙女ちゃんリョーコのせいにしちゃってたのね…


乙女の波紋その1の5
二人も乙女ちゃんに乗っちゃってます
                   

おばさん
台風とか低気圧が来るとね~
だめなのよ~
老体、この季節一気に12コマはきついので
ちびちび行きますよー(泣)


2014-10-14 15:41 : みゆららナンセンス劇場2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

乙女の波紋・後編

一応、前回の続きのつもりですですー(汗)

乙女の波紋・後編1



乙女の波紋・後編2



乙女の波紋・後編3
乙女ちゃん、デビルは返上?


乙女の波紋後編35



乙女の波紋・後編4



乙女の波紋・後編5



乙女の波紋・後編6
山口君は純情なんです

数日後
乙女の波紋後編7



乙女の波紋後編8
こうして園芸部と柔道部は
あくまでも「男同士の友情」で結ばれたのでありました

でも「ヘンな勘違い」って何でしょうねえ


2014-10-16 17:18 : みゆららナンセンス劇場2 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

若き山口の悩み

乙女ちゃんのせいで調子が狂いっぱなしなのは
この人山口君
柔道部の主将です
若き山口の悩み1



若き山口の悩み2



若き山口の悩み3



若き山口の悩み4



若き山口の悩み5



若き山口の悩み6



若き山口の悩み7
ちょっと、やってみたいかも、と思う山口君でありました

2014-10-22 19:55 : みゆららナンセンス劇場2 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

誰がハートに火をつけた・前編

最近のいじめは
大人の目に見えないところで行われているようですね
誰がハートに火をつけた1



誰がハートに火をつけた2
気にならないはずはないけれど、強い気持ちをもって無視するのが一番だそうで


誰がハートに火をつけた3
スマホを壊しても問題は解決するわけではなく…
いや、それも一つの解決法?


誰がハートに火をつけた4



誰がハートに火をつけた5
あ~、だからそれやっちゃ、ダメだってばー


誰がハートに火をつけた6
先生~
仕返しは乙女ちゃんにくるんですよ~


作者、実はツイッターもフェイスブックもLINEもミクシィも経験なし
携帯電話のEメールもろくに使えないというありさま
(友達いないんかーい!)
おかしな表現があっても、笑って許してー

つづく

2014-10-30 16:19 : みゆららナンセンス劇場2 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

誰がハートに火をつけた・後編

前回の続きですよ~

先生の返信直後
誰がハートに火をつけた後編1
すかさず再度返信が来てー

燃え上がっちゃいましたよー
誰がハートに火をつけた後編22


待ってましたとばかりにリョーコ参戦
誰がハートに火をつけた後編3



誰がハートに火をつけた後編4
いじめには最初にきっかけをつくる「いじめの目」になる人物が必ずいるんですよね~
でも、それが誰かなのかが、見えないので厄介なんですよね


お祭り好きな重太郎も参戦
誰がハートに火をつけた後編5


重太郎の返信
誰がハートに火をつけた後編7
かなり古い

負けじと返信を続けてくるダースベーダー
誰がハートに火をつけた後編66
何度もメールされるのも嫌だけど

ついにヨシモトも参戦
誰がハートに火をつけた後編6



誰がハートに火をつけた88
一度に意味不明なことを延々書かれるのも、嫌だろうなあ・・・


誰がハートに火をつけた後編11



誰がハートに火をつけた後編12
ほぼクラス全員、心あたりがあったようで「痛み分け」ってとこでしょうか…?


2014-11-03 10:38 : みゆららナンセンス劇場2 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

我が家の姫たち

みゆ

ソマリ ナイスバディな「お姉ちゃん」
趣味:食べること、寝ること
性格:クールで責任感がある(?)我が家の中で自分が一番偉いと思っている  ダディ派
任務:ダディの仕事を邪魔すること(主に釣りの仕掛け作りをしているとき)

らら

ソマリ 女の子
趣味:遊ぶこと
性格:ビビり、おっちょこちょい、マム派
任務:マムの仕事を邪魔すること(主にお花いじりをしているとき)

プロフィール

Author:みゆらら
もういい年のおじいさんとおばあさん
出来た時更新のため読み逃げ歓迎です
気楽に遊んで行ってくださいませ
コメントの返事も遅めですが、ナイスな突っ込みお待ちしています

ダディ(メカ担当、趣味ギター、釣り)
マム(漫画担当、妄想ガーデナー)

「釣りのこと」登場猫たち

美しいお母様

たぶん主様のお母様
時々姿を現す

主様

浜を仕切る猫
ネズミを捕まえるのが上手らしい
どこかへせっせと魚を運ぶ猫

妹君→改め 姉君 

たぶん主様の姉妹 あまり姿を現さない

さび

主様の娘
2013年生まれのちび猫たちのお母さん♀

2013年生まれの猫
サバ白

女の子

いつもありがとうございます