みゆらら・ベルばらNo.2

              キャスティング

釣りも花いじりもできない冬
マムは妄想の世界へ
一人、ベルばらごっこで盛り上がります

以前「みゆらら・ベルばら・毛づくろい」にも登場しましたが

光物好きなみゆは、マリーアントワネット
キャスティング11


庶民派の可愛い子ちゃん、ららはロザリー
キャスティング12


普段から、ららはマムにべったりなので、その流れで
(多々、ご異論もおありでしょうが)マムはオスカルに決定
キャスティング13


問題はダディ
キャスティング14
さすがにアンドレじゃあ、ムリがあるかと

でも一番の問題は出演者が足りないこと…


「みゆらら・ナンセンス劇場」冬の間、しばらく続く(?)予定です
予め、脱線する可能性があることをお知らせしておきます
2013-01-27 09:55 : みゆららナンセンス劇場1 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

みゆらら・ベルばらNo.3

                一人二役
一軒家ほどではないですが
マンションだって雪かきは必要です
一人二役12



一人二役2



一人二役3



一人二役4
本当に、今年はネコの手も借りたいんです

2013-01-28 00:00 : みゆららナンセンス劇場1 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

みゆらら パタリロ

パタリロ12



パタリロ22



パタリロ34



パタリロ44

し~ん


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


やっちまった

コツコツ築いてきたものが瞬壊する~
わかっていながら、どうしても一度やってみたかった「クックロビン音頭」


ロビン音頭3


次回から軌道修正したいと思います(思ってるだけ?)
加えてこの話はフィクションです。札幌には、ほぼゴキブリはいません

2013-02-24 15:36 : みゆららナンセンス劇場1 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

みゆらら・スパイ大作戦

ららは、油断しているマムの背中に飛び乗って驚かすのが趣味です
スパイ12



スパイ22



スパイ32



スパイ42



スパイ52



スパイ62



スパイ72
自滅により作戦は失敗です

2013-03-13 22:31 : みゆららナンセンス劇場1 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

みゆらら・スパイ大作戦 その2

いつもは、寝ているみゆですが、やる気を出すとすごいんです
スパイその2 13


狙った獲物は百発百中。ららのような墓穴はほりません
スパイその2 24


数分後にはこの通り。どんな大物だってイチコロです
スパイその2 33


でも、飽きっぽいのが玉にキズ…
スパイその2 44



スパイその2 53
やっぱり作戦は失敗です

2013-03-23 23:05 : みゆららナンセンス劇場1 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

みゆらら・ヘッドラインニュース

欧米では、女性だけでなく猫も自立している、とか?
キャスター1


猫の世界でも情報は大事です
キャスター2-2



キャスター3
うん、なんか、そんな話していたね


キャスター4
いったい、何がどうなるの?


キャスター5
え?そうなの?
(ないかもしれません)


キャスター5-2
ほんとですか~?
これ以上ハンストされたら、たまりませんよ~(泣)


キャスター6
どうした?どうした?


キャスター7
いいセン、いってたんだけどな~
2013-04-14 17:17 : みゆららナンセンス劇場1 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

エドガー様いずこ

もし、今もどこかで
エドガー様が暮らしていたら
いったい何をしているのでしょう
エドガー様いずこ1


知識と経験がものをいう
やり手の株ブローカー、とか?
エドガー様いずこ2
(1%で済んでほしいというのは、ただのマムの願望)

大ソシャールネットワークを
開設してたり、とか?
エドガー様いずこ3


それとも、キャラクターグッズで大当たりしてる、とか?
エドガー様いずこ4


それが手作りだったり、して~
エドガー様いずこ5
これは、ありえないですね。はい

モト先生~、早く教えてください~い

2013-08-30 21:58 : みゆららナンセンス劇場1 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

リセット

リセット1
のに


リセット2
こともある(すべてがそうだとは言ってない)


リセット3
注)絵が下手だけど、これはハスキー犬ではありません


リセット4
が、それが必要なこともある


リセット10
だけ?(たぶん)
むずかしい話はここでは省略


リセット5
でしょ?


場面変わって
ここは天界
リセット6



リセット7



リセット8



リセット9
神さまの姿が見る人の主観、なら
こんな姿でもいいだろうか?

皆様、ご存知だと思いますが、これはパロディですよー

2013-11-30 15:21 : みゆららナンセンス劇場1 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お告げ

ある日ウトウトしていると
夢の中に美しい鳥が舞い降りてきて
お告げ1


私に語りかけてきた
お告げ10



お告げ2



お告げ3



お告げ4



お告げ5



お告げ6



お告げ7



お告げ8



お告げ9
親父難
確かにあるかもしれないと思うリョーコであった

そろそろ忘年会シーズン
こんなおじさんが出現する季節である

2013-12-07 21:52 : みゆららナンセンス劇場1 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

美少女戦士

都会は
猫に優しい人ばっかりとは限りません
美少女戦士1



美少女戦士2



美少女戦士3
ネコに八つ当たりしてストレス発散している人も
いるかもしれません

そんな時
美少女戦士4



美少女戦士5


こんなふうに
美少女戦士62



美少女戦士72



美少女戦士8



美少女戦士9
懲らしめてくれる人がいたら、カッコいいかも~


美少女戦士
国民的ヒロイン、戦う美少女戦士たち
みんな、素敵だぞ~がんばれ~
(もちろん男子も応援してますよー)


お詫び
4コマ目いらなかった気もするし
似顔絵も似てないけど
どうしてもそこが書きたかった、ってことで、多めに見てください


2013-12-15 15:49 : みゆららナンセンス劇場1 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

我が家の姫たち

みゆ

ソマリ ナイスバディな「お姉ちゃん」
趣味:食べること、寝ること
性格:クールで責任感がある(?)我が家の中で自分が一番偉いと思っている  ダディ派
任務:ダディの仕事を邪魔すること(主に釣りの仕掛け作りをしているとき)

らら

ソマリ 女の子
趣味:遊ぶこと
性格:ビビり、おっちょこちょい、マム派
任務:マムの仕事を邪魔すること(主にお花いじりをしているとき)

プロフィール

Author:みゆらら
もういい年のおじいさんとおばあさん
出来た時更新のため読み逃げ歓迎です
気楽に遊んで行ってくださいませ
コメントの返事も遅めですが、ナイスな突っ込みお待ちしています

ダディ(メカ担当、趣味ギター、釣り)
マム(漫画担当、妄想ガーデナー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

隠居の独り言(仮)
漫画のみのブログにしたいと思っていますが苦戦中

ちょっとおしゃれなサオリのスタンプ s-s-スタンプ20YES
も出来ました~