トイレの神様

トイレがきれいで、砂がたっぷり入っていると
猫も鼻歌が出るんです
トイレの神様1



トイレの神様2
ここまではみなさん正しく歌えると思います


トイレの神様3
このへんからうろ覚えって人も多いのでは
いや、ぜったい多いはず


トイレの神様4
最後の方は、歌詞だけじゃなく、メロディも(リズムも)自作しちゃって~
(サビ部分だけなのに…)


トイレの神様5

この歌、意外と難しいんですよね~(マム)
え?おばさんだけ?
そんなことはないはず!



2013-05-16 11:25 : うちのネコのこと2 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

生きる意味

ネコは遠くを見つめて何を考えているのでしょう
生きる意味1
こんなこと考えていたら、逆に怖いかも(笑)


生きる意味2
って、ぎょ、ぎょっ


生きる意味3
うっ、うそでしょ!


生きる意味4
いいんだってば~


生きる意味5
まっ、まさか、いつもそんなこと考えていたの?


生きる意味6
いったい、どうしちゃったっていうのよ~(汗)


生きる意味7
良かった~、そうでなきゃ~困る~~

2013-05-21 10:29 : うちのネコのこと2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

毎日が日曜日

隠居していると
今日が何日で何曜日だったか
しょっちゅうわからなくなるんですよ~
え?誰ですか。始まったんじゃないのって~~
毎日が日曜日1
「今日も」でしょう


毎日が日曜日2
ダディとマムもそうだけど・・・


毎日が日曜日3
ペットと隠居は三日やったらやめられない、ってね(笑)


毎日が日曜日4
嫌なことなら、思い出さなくていいからっ!


毎日が日曜日5
うきゃ~!!そうだったよ~
押入れに捨てたいもの詰め込んであったのよぉ~


毎日が日曜日6
こうやってゴミはたまる一方でありました
ゴミは捨てなきゃいつまでも片付かないのです(反省)

2013-05-31 21:22 : うちのネコのこと2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ある日の午後

昔のことは
どっちもサバ呼んでます

2013-07-05 20:46 : うちのネコのこと2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いい湯だな

お姉ちゃんのひそかなお楽しみは
いい湯だな11


洗面台でまったりすること
いい湯だな122
ここは札幌~みゆららン家の湯っ!ってか~


いい湯だな22
でもお湯入ってないじゃん


いい湯だな44
ごめん。ごめん(笑)

2013-07-07 20:15 : うちのネコのこと2 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

また来週~

誰も見ていないわね
うん、見てない、見てない、くすくす
ビバロンロン1
ばばんば・・?といえばドリフの?


ビバロンロン2
あれね~


ビバロンロン3



ビバロンロン4



ビバロンロン5



ビバロンロン6
ちょっと~、排水溝に向かって、誰に言ってるの~?
あっはっは~そこは秘密の世界につながってるとか~(爆笑)

ビバロンロン7



ビバロンロン8
そうだった
同じマンションの猫ちゃんがおしっこの出ない病気になっちゃったんだよね、心配だね
でも、あなた、どうしてそれ、知ってたの?
そういえば、お風呂の排水溝に向かっても、よくおしゃべりしてるみたいけど・・・
まさかねえ~(苦笑)


2013-07-17 20:55 : うちのネコのこと2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無駄なこと

マムは
ベランダでお花いじりを始めると
ららが呼んでいることにも気が付きません
ダディも半ばあきらめています
夢中になってるけど



ホントね
うきゃ~
ネコにまで言われちゃいました~

2013-07-29 18:33 : うちのネコのこと2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

わかっちゃいるけどやめられない(実写版)

みゆはもう5歳ですが、ダディはいつまでも子供扱いです
みゆは内心どう思っているのでしょう
ダディの日常11



ダディの日常22



ダディの日常33
こんなに熱い愛情を受けながら


ダディの日常44
2分が限界のようで


ダディの日常55
わかってますけど~
うちの猫なんだから
もうちょっとサービスしてくれてもいいんじゃない?と毎度願うダディでありました

2013-08-02 13:10 : うちのネコのこと2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

というわけで・・・

ネタ切れ中1



ネタ切れ中2



ネタ切れ中3



ネタ切れ中4
珍しく大風邪を引いたマムであります、ほぼ10年以上こんな風邪は経験してませんでして
完全にダウンです

ここ一週間以上、やる気も食欲もなく
なんと、この私が365日一日も欠かすことのなかったビールも飲んでおりません


おまけに久々にパソコンいじったら
ペンとタブレットの動きおかしいし~~~(泣)
今まで機械のことはダディ任せでしたが
こうしょっちゅうおかしくなるのでは
自分で何とかせねばなるまいと泣き面に蜂でございます


ってことで
充電中につき、今しばらくお待ちくださ~~~い



2014-03-03 12:08 : うちのネコのこと2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今かいっ?

こちらが抱っこしたい時は
絶対近寄らせないくせに
「今かい?」って時にやってきてぇ~
IMGP6197.jpg



sIMGP6194



IMGP6200.jpg



sIMGP6202
こうして全種類ゲットされている
甘々な飼い主をお許しください(涙)

2014-03-19 15:14 : うちのネコのこと2 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

我が家の姫たち

みゆ

ソマリ ナイスバディな「お姉ちゃん」
趣味:食べること、寝ること
性格:クールで責任感がある(?)我が家の中で自分が一番偉いと思っている  ダディ派
任務:ダディの仕事を邪魔すること(主に釣りの仕掛け作りをしているとき)

らら

ソマリ 女の子
趣味:遊ぶこと
性格:ビビり、おっちょこちょい、マム派
任務:マムの仕事を邪魔すること(主にお花いじりをしているとき)

プロフィール

Author:みゆらら
もういい年のおじいさんとおばあさん
出来た時更新のため読み逃げ歓迎です
気楽に遊んで行ってくださいませ
コメントの返事も遅めですが、ナイスな突っ込みお待ちしています

ダディ(メカ担当、趣味ギター、釣り)
マム(漫画担当、妄想ガーデナー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

隠居の独り言(仮)
漫画のみのブログにしたいと思っていますが苦戦中

ちょっとおしゃれなサオリのスタンプ s-s-スタンプ20YES
も出来ました~