草木も眠る…

うしみつ時
どこからともなく聞こえてくる怪しげな音
ざっその1



ざっその2


その3



終わったニャ~

夜中の3時に起こされることくらい
年寄りにとっちゃ~なんてことないんです

2012-12-14 23:15 : 漫画・隠居の変哲のない日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

冬ソナ・再び

長く一緒に暮らしていると
猫が猫にみえなくなる時ってないですか?
冬ソナ11
普段からみゆはおしゃべりなんですが

いつもより長く昼寝なんかしていて、いい気持ちになってると…
冬ソナ12
(最近、こちらで再放送されまして…)                             


冬ソナ13
妙にみゆの視線が突き刺さります


冬ソナ14
絶対、そう、言ってると思います


2012-12-17 23:02 : 漫画・隠居の変哲のない日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

わかっちゃいるけど、やめられない

自分の家のネコが
天使かフランス人形に見えていたりしませんか?
そんな人は要注意ですよ
やめられない12


みゆは「だっこ嫌い」です

わかっちゃいるけど~
やめられない23


手を出しては
やめられない33
引っかかれ


やめられない42
けりが入ります

懲りずに毎日やってます

2012-12-23 10:29 : 漫画・隠居の変哲のない日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

みゆらら・エースをねらえ

      サービスエース

お正月早々
ひろみいくわよ2



はいお蝶夫人2



ばしっ2



良くとったわ2

季節感のないネタですみません

2013-01-01 00:15 : 漫画・隠居の変哲のない日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

みゆらら・ベルばら

         毛づくろい

おゆいしましょう



いつものとおりで



そうねでも



私が先


わかった人だけポチってください

2013-01-16 12:10 : 漫画・隠居の変哲のない日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

いびき波動砲

今夜はネコが来ないと思ったら…
波動砲1
行きのいびきがとまると訪れる、つかの間の静寂

波動砲2
知っている人は知っている。この恐怖の時間
(波動エネルギー充填中!!)

油断したところに、かえりのいびき、発射
波動砲3
毎度のことですが、心臓に良くありません


波動砲4
今夜は3人で一緒に寝ようね

2013-01-19 16:52 : 漫画・隠居の変哲のない日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

冬ごもり

今年の雪はハンパじゃありません
ダディは実家の雪かきをせっせとやっています
メタボ解消にはいい運動です
冬眠1



冬眠2



冬眠3


冬眠5
漫画ばっかり描いてないで
少しは働かんかい、ですよね(笑)

2013-01-25 12:10 : 漫画・隠居の変哲のない日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

イン・ザ・ プール

ダディのお友達にもメタボ予備軍がいます
退職を機に水泳を習い始めたそうです
背泳ぎだけですが25メートル泳げるようになったそうです
すごいですね~

in the プール 改定2-1


間隔を開け次の人がスタート
in the プール 改定2-2


彼のモットーはマイペース
それは大事ですよね
in the プール 改37 3


でもこのおばさんが上級者過ぎたのでしょうか…
in the プール 改37 4
「乗ってきたのはおばさんの方です。僕は無実です」
と訴えていました
不可抗力ですね~(笑)

2013-01-31 22:27 : 漫画・隠居の変哲のない日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

事件の顛末

ことの発端は、どうしてもマムがこういう写真を撮りたくなったから
流血1
皆様、お察しの通り、妄想ですから、美化200パーセントってことでご了承を


流血2



流血3



流血4


その夜、どことなくよそよそしい二人
流血5
結局は、どちらからも謝ることはなく、翌朝にはもと通り
ネコとB型。都合の悪いことを忘れるのも早いのです


5コマになっちゃいましたが、お見逃しを

2013-02-10 20:03 : 漫画・隠居の変哲のない日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

動物のお医者さん

札幌の~北の~東の方にある動物病院といえば~そうそう、そうです
ピンと来る方も多いはず

みんなでそろってお出かけするのは、年に一度の予防接種
なんだかウキウキします
お医者さん11


なぜって?
そこにはハムテル先生がいるから
お医者さん23
(勝手にそう呼んでいる)


でも、今日は院長先生だった…
お医者さん33



お医者さん44
テンション下がりっぱなしの一家でした

2013-02-18 10:17 : 漫画・隠居の変哲のない日常 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

我が家の姫たち

みゆ

ソマリ ナイスバディな「お姉ちゃん」
趣味:食べること、寝ること
性格:クールで責任感がある(?)我が家の中で自分が一番偉いと思っている  ダディ派
任務:ダディの仕事を邪魔すること(主に釣りの仕掛け作りをしているとき)

らら

ソマリ 女の子
趣味:遊ぶこと
性格:ビビり、おっちょこちょい、マム派
任務:マムの仕事を邪魔すること(主にお花いじりをしているとき)

プロフィール

Author:みゆらら
もういい年のおじいさんとおばあさん
出来た時更新のため読み逃げ歓迎です
気楽に遊んで行ってくださいませ
コメントの返事も遅めですが、ナイスな突っ込みお待ちしています

ダディ(メカ担当、趣味ギター、釣り)
マム(漫画担当、妄想ガーデナー)

「釣りのこと」登場猫たち

美しいお母様

たぶん主様のお母様
時々姿を現す

主様

浜を仕切る猫
ネズミを捕まえるのが上手らしい
どこかへせっせと魚を運ぶ猫

妹君→改め 姉君 

たぶん主様の姉妹 あまり姿を現さない

さび

主様の娘
2013年生まれのちび猫たちのお母さん♀

2013年生まれの猫
サバ白

女の子

フリーエリア

隠居の独り言(仮)
漫画のみのブログにしたいと思っていますが苦戦中

ちょっとおしゃれなサオリのスタンプ s-s-スタンプ20YES
も出来ました~