主様が釣りをしたら

港の猫たちは野良ですから
漁師さんのおこぼれも、釣り人からのおすそ分けもない時は
自力で食事にありつかなければなりません
主様ルアー1



主様ルアー2
ルアーっていうのは魚の形をした疑似餌です
(プラスチック製や金属製があります)


主様ルアー3


ところが、これ、そう簡単に釣れるわけじゃありません
何度も投げたり、あげたり、結構忙しいのです
主様ルアー4


そんな様子を、猫たちがおとなしく見ていられるはずがありません
主様ルアー5


よし、今だ!
主様ルアー6
猫じゃらし、じゃないんだから~


2013-03-05 20:28 : 漫画・釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

自立の春

港のチビ猫たちも、厳しかったこの冬を無事乗り越えられそうです
この春を迎えたら、もうすぐ生まれて1年になります
猫の一歳といえばもう立派な大人です
自立の春31



自立の春32



自立の春33



自立の春34


一発芸で、釣り客からおこぼれ狙いの道を極めることにしました
自立の春35


そんな、おちゃらけ三兄弟の様子に、主様までのせられちゃいました
自立の春37
誰か、止めてくれ~


おまけもあります↓
自立の春36

2013-03-26 11:18 : 漫画・釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自立の春・キャディ編

自立の一歩
キャディ11



キャディ22



キャディ333


ダッシュ力は最高、動体視力もばっちりだし
キャディ44
声もいい

ボールをロストすることはありません
キャディ55



キャディ66
あとはお客さんの腕しだいです~
2013-04-03 13:24 : 漫画・釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自立の春・グリーン編

ここまでは、何とか頑張った猫たちですが
グリーン11
ラインを読むのは苦手なようです

そして
グリーン22


一番苦手なことは
グリーン33


動くものを見ても、じっとしていること
グリーン55


これは本能ですから
グリーン66
抑えろというのが無理な注文


グリーン77
残念ながら、猫はキャディに向いていないようです
2013-04-07 21:04 : 漫画・釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

潮を読め

主様の教えは
女アングラー1



女アングラー2



女アングラー3



女アングラー4



女アングラー5



女アングラー6
ここが一番重要です
2013-04-21 16:58 : 漫画・釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴミを読め

ゴミを読め11



ゴミを読め22



gomi3.jpg



ゴミを読め4b



gomi5.jpg



ゴミを読め66



ゴミを読め7b



ゴミを読め8c

このお話はフィクションです
このような人物は存在しません
モデルもいません

こんな管理人さんがいたら
そのマンションライフはちょっと怖い楽しいかもしれません

2013-09-29 18:51 : 漫画・釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

女アングラー「リョーコ」

リョーコ11



リョーコ22



リョーコ31



リョーコ41



リョーコ51



リョーコ61



リョーコ71



リョーコ81
「私は男ではないし、まだ子供もいないのに・・・」と思うリョーコであった

2013-10-11 20:32 : 漫画・釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

掟12



掟21



掟31



掟41



掟51



掟62



掟71



掟81
良い子のみなさんは、マネしちゃいけませんよ~         (つづく予定)

2013-10-16 22:04 : 漫画・釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

濡れ衣

最近ではペット解禁になるマンションも増えているようです
が、円滑に暮らしていくためには
守らなければならないルールがいくつかあります
ぬれぎぬ1



ぬれぎぬ3



ぬれぎぬ4



ぬれぎぬ5



ぬれぎぬ6



ぬれぎぬ7



ぬれぎぬ8



ぬれぎぬ9
こんな管理人がそばにいては
いつか己を見失うのではないかと、不安を感じ始めているリョーコであった



2013-10-28 22:49 : 漫画・釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

札幌のマンションにも野良猫はいる
忍 12



忍22



忍33



忍44



忍51
この者たちに横のつながりはない
そして猫は、その数だけ名前を持っている

2013-11-02 15:45 : 漫画・釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

我が家の姫たち

みゆ

ソマリ ナイスバディな「お姉ちゃん」
趣味:食べること、寝ること
性格:クールで責任感がある(?)我が家の中で自分が一番偉いと思っている  ダディ派
任務:ダディの仕事を邪魔すること(主に釣りの仕掛け作りをしているとき)

らら

ソマリ 女の子
趣味:遊ぶこと
性格:ビビり、おっちょこちょい、マム派
任務:マムの仕事を邪魔すること(主にお花いじりをしているとき)

プロフィール

Author:みゆらら
もういい年のおじいさんとおばあさん
出来た時更新のため読み逃げ歓迎です
気楽に遊んで行ってくださいませ
コメントの返事も遅めですが、ナイスな突っ込みお待ちしています

ダディ(メカ担当、趣味ギター、釣り)
マム(漫画担当、妄想ガーデナー)

「釣りのこと」登場猫たち

美しいお母様

たぶん主様のお母様
時々姿を現す

主様

浜を仕切る猫
ネズミを捕まえるのが上手らしい
どこかへせっせと魚を運ぶ猫

妹君→改め 姉君 

たぶん主様の姉妹 あまり姿を現さない

さび

主様の娘
2013年生まれのちび猫たちのお母さん♀

2013年生まれの猫
サバ白

女の子

いつもありがとうございます