2016年秋のベランダ・その2

越冬したアブラハムダービーは
s-IMGP7171.jpg
枝をどんどん細くしながらも咲いています
こんな細い枝で、今年の冬も乗り切れるのだろうか
お願い頑張って!


アレキサンドラは
s-IMGP7017.jpg
秋もぽつぽつ返り咲き

急に寒くなったし、もうそろそろおしまいかな?と思っていたら
赤い芽をわさわさ出しはじめました
s-IMGP7166.jpg
もしかして、耐寒性バリバリ強いってことかな~?(舞)


不思議なことに二つ並べているこのバラ
ダービーは東向きに
アレキサンドラは西向きに花をつけてるんですよ~
(ただの偶然かもしれませんが)




夕日に当たるストロベリーヒル
s-IMGP7115.jpg
ちょっといい雰囲気

秋なのに房咲きしてくれて
s-IMGP7144.jpg
ありがとう!


そうそう
我が家のバラにはよくこの症状が出るんです
s-IMGP6529.jpg
一代目ニュードーンはこれであっという間に枯れたんですが
イングリッシュローズはこの症状が出てもあんまりダメージを受けないようです
でも、これ、何?




そして本日のニュードーン
s-IMGP7161.jpg
緩やかながら成長している~


s-IMGP7162.jpg
こちらの枝は枯れていく~~


今年はクレマチスが全然ダメな変な一年だったなあ・・・



にほんブログ村
関連記事
2016-10-09 15:07 : 花のこと2 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます~
> これが私の想定外です。
ほんとに急にストンと来るから怖いですよね~
毎日バラを見てハラハラドキドキしてます


> 冬の間は預かってもらうっておっしゃってましたよね。
はい。妹の家の畑の隅で雪に埋めようと思ってます
もちろん、ダイナミックにしんしん様方式で
いや、ちょっとくらいは何かで支えるかも…(えへ、小心者ですね)


> 明後日から東京です。
急な転勤でお忙しかったでしょう
実はワタクシも剛毛系様同様、深読みしすぎておりました~てれっ
ご栄転だったのですね!おめでとうございま~す



> これからは(もう冬になるのでいいのですが)なかなかバラをアップできなくなりますが、これからもよろしくね~
こちらこそ、よろしくお願いします~
ニュードーン春になったらどうなるか期待と不安でいっぱいです

東京でもご活躍ください!
あ、でも
お仕事落ち着いてきたら~、きっとバラ買っちゃうほうに一票、です(笑)

2016-10-13 10:03 : みゆらら URL : 編集
No title
こんばんは~

急に寒くなりましたね。
これが私の想定外です。
例年より早くないですか~

ニュードーン頑張ってほしいです。
冬の間は預かってもらうっておっしゃってましたよね。
根っこさえ生きてたら大丈夫ですからね。
来春元気な姿を見たいです。

私は、今日、荷物を搬出しました。
明後日から東京です。

これからは(もう冬になるのでいいのですが)なかなかバラをアップできなくなりますが、これからもよろしくね~

ではまた
2016-10-12 20:14 : しんしん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

我が家の姫たち

みゆ

ソマリ ナイスバディな「お姉ちゃん」
趣味:食べること、寝ること
性格:クールで責任感がある(?)我が家の中で自分が一番偉いと思っている  ダディ派
任務:ダディの仕事を邪魔すること(主に釣りの仕掛け作りをしているとき)

らら

ソマリ 女の子
趣味:遊ぶこと
性格:ビビり、おっちょこちょい、マム派
任務:マムの仕事を邪魔すること(主にお花いじりをしているとき)

プロフィール

Author:みゆらら
もういい年のおじいさんとおばあさん
出来た時更新のため読み逃げ歓迎です
気楽に遊んで行ってくださいませ
コメントの返事も遅めですが、ナイスな突っ込みお待ちしています

ダディ(メカ担当、趣味ギター、釣り)
マム(漫画担当、妄想ガーデナー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

隠居の独り言(仮)
漫画のみのブログにしたいと思っていますが苦戦中

ちょっとおしゃれなサオリのスタンプ s-s-スタンプ20YES
も出来ました~