なんとなく

s-サオリスタンプ 花
サオリの絵を描いてみました

パソコンで漫画を描くようになってから
がくんと右目の視力が落ちました
左右のピントが合わないというのは
普段の生活でもかなり不都合があります
早くメガネを作り直さないといけないなあ
最近は漫画のネタも思いつかず寂しい限りです
これを老化というのですね

2017-02-16 17:35 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

それでも
夢があっていいですねえ~~~
漫画家さんの現場、子供のころから一度見てみたと思ってました
札幌でもアシスタントさんの需要があるんですね
知らなかったです~
2017-02-19 09:47 : みゆらら URL : 編集
No title
あいさつだけのご近所さんなので、知り合いなんて言えないわ(笑)
20年前引っ越しをしてきたとき、
そこのお子さんがうちに遊びにきて、
「うちは漫画家なの」って聞いたときは驚きました。
その真相を、ご本人になかなか聞けず、
やっと20年ちかくたって立ち話のときに思い切って、
「漫画家さん・・・なんですよね?」って聞けたの。
そうしたら、「もう自分の作品は描いてないけれど、
アシスタントをしています」って。それだけ(苦笑)
それいじょうはムリだわ~(笑)
2017-02-18 19:55 : kumi URL : 編集
kumi様
うわあ~いいなあ~!!漫画家さんと
お知り合いなのですか~~~
私もそういうお友達ほしかったです
いい年をしてと思われそうですが
何でもいいから、教えて下さい~~
2017-02-17 16:15 : みゆらら URL : 編集
No title
こんばんは
過去のねこちゃんたちの漫画好きですよ~
たわいない日常のノンフィクション漫画とかも。
私もイラストが好きで、
小学生のときはイラストレーターになりたいと、
gペンとか丸ペンとかケント紙とか買った人です(笑)
今もなにかしら絵も描きたいし、
うちの犬のおもしろエピソードが漫画にできたらなーって思います。
そうそう、ご近所さんは10年くらいかな?前まで漫画家さんでした。
今はアシスタントで生計をたててるそうです。
ほんとうは、根掘り葉掘り漫画業界の話を聞きたいけど、
なかなか、ね(笑)

2017-02-16 22:42 : 久美 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

我が家の姫たち

みゆ

ソマリ ナイスバディな「お姉ちゃん」
趣味:食べること、寝ること
性格:クールで責任感がある(?)我が家の中で自分が一番偉いと思っている  ダディ派
任務:ダディの仕事を邪魔すること(主に釣りの仕掛け作りをしているとき)

らら

ソマリ 女の子
趣味:遊ぶこと
性格:ビビり、おっちょこちょい、マム派
任務:マムの仕事を邪魔すること(主にお花いじりをしているとき)

プロフィール

Author:みゆらら
もういい年のおじいさんとおばあさん
出来た時更新のため読み逃げ歓迎です
気楽に遊んで行ってくださいませ
コメントの返事も遅めですが、ナイスな突っ込みお待ちしています

ダディ(メカ担当、趣味ギター、釣り)
マム(漫画担当、妄想ガーデナー)

「釣りのこと」登場猫たち

美しいお母様

たぶん主様のお母様
時々姿を現す

主様

浜を仕切る猫
ネズミを捕まえるのが上手らしい
どこかへせっせと魚を運ぶ猫

妹君→改め 姉君 

たぶん主様の姉妹 あまり姿を現さない

さび

主様の娘
2013年生まれのちび猫たちのお母さん♀

2013年生まれの猫
サバ白

女の子

いつもありがとうございます