第一出動2

s-第一出動2

現役だったころはそれほどでもなかったことが
隠居の寒いフトコロには堪えます(涙)

この場合、「ウィン・ウィン」というより
少ないお小遣いを「痛み分けした」という方が正しいです
こんなことでもなければ食べなかっただろう
久々の中トロは、大変美味しかったし
たぶん適当なお値段だったんだろうとも思います
そのうえ
ワタクシは「レバー」が食べられるようになりました
だからやっぱり「めでたしめでたし」だったということにします

余談ですが     
この年で、「タラレバ娘」というのは
図々しいかな、とも思いました
「タラレバ婆」じゃ自分も悲しいので
「タラレバオバサン」くらいで許してください





関連記事
2017-02-21 10:40 : 漫画・隠居の変哲のない日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

久美様
> でも向井理が出演していたのはわからなかった(笑)
確か、オーケストラの応援で参加した人の役で
ほんの一瞬だったけど、すごいかっこいい人が出てきて
その先ももっと登場するかな~って期待したけど
その時だけだったのが確か向井君だったと・・・
(マイナーすぎますが)あのドラマは登場人物が多くて楽しかったですね(笑)
2017-02-23 11:47 : みゆらら URL : 編集
No title
のだめ!!
観てましたー、観てましたっ!
単行本も久しぶりに買いましたよ~
今でもたまに読みます。
でも向井理が出演していたのはわからなかった(笑)
みゆららさん、目の付け所さすが!
最近は、ゲオで借りたアイアムヒーローが面白かったです。
年金、今までは60からなのに、
私たち世代が年金もらえるのは65才すぎ。
60から65までどう食いつなぐか…
しかも、きっと今以上に目減りしてるだろうなあ…
2017-02-22 12:06 : 久美 URL : 編集
久美様
逃げ恥見そびれて残念
ドラマで私としては好きだったのは「のだめ」かなー
あのころから向井理君のファンになりました
ちなみに漫画は
「リボン」「コミック」「ララ」「花とゆめ」という順でした
隠居まで
あと10年もあるんですか~うらやましい~
今のうちにいろんなことやっといてください
でも株にははまりすぎないようご注意を(笑)


> 昔の漫画で実写ドラマ化はなにがいいいかなあー。
> 和田慎二の「超少女明日香」がいいいかな。
> そうそう、わたしはなかよし派です(笑)
> あと「少女フレンド」、最後は「花と夢」買ってました。
> 年金生活はあと10年ちょいってところです。
> 少ない年金生活でもお小遣いできるように、
> 今から株で儲けれるようにと、
> 勉強かねて日々頑張ってます。
> めちゃくちゃ損もするけど(笑)
> 自己責任だけど、
> なんか数字見てると血が騒ぐ。ヤバイヤバイ。
2017-02-22 10:11 : みゆらら URL : 編集
No title
タラレバも原作が漫画なんですよね?(観てないですが)
最近は漫画のドラマ化続いてますよねー。
私は、逃げ恥と重版出来観てました。
昔の漫画で実写ドラマ化はなにがいいいかなあー。
和田慎二の「超少女明日香」がいいいかな。
そうそう、わたしはなかよし派です(笑)
あと「少女フレンド」、最後は「花と夢」買ってました。
年金生活はあと10年ちょいってところです。
少ない年金生活でもお小遣いできるように、
今から株で儲けれるようにと、
勉強かねて日々頑張ってます。
めちゃくちゃ損もするけど(笑)
自己責任だけど、
なんか数字見てると血が騒ぐ。ヤバイヤバイ。

2017-02-21 18:42 : 久美 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

我が家の姫たち

みゆ

ソマリ ナイスバディな「お姉ちゃん」
趣味:食べること、寝ること
性格:クールで責任感がある(?)我が家の中で自分が一番偉いと思っている  ダディ派
任務:ダディの仕事を邪魔すること(主に釣りの仕掛け作りをしているとき)

らら

ソマリ 女の子
趣味:遊ぶこと
性格:ビビり、おっちょこちょい、マム派
任務:マムの仕事を邪魔すること(主にお花いじりをしているとき)

プロフィール

Author:みゆらら
もういい年のおじいさんとおばあさん
出来た時更新のため読み逃げ歓迎です
気楽に遊んで行ってくださいませ
コメントの返事も遅めですが、ナイスな突っ込みお待ちしています

ダディ(メカ担当、趣味ギター、釣り)
マム(漫画担当、妄想ガーデナー)

「釣りのこと」登場猫たち

美しいお母様

たぶん主様のお母様
時々姿を現す

主様

浜を仕切る猫
ネズミを捕まえるのが上手らしい
どこかへせっせと魚を運ぶ猫

妹君→改め 姉君 

たぶん主様の姉妹 あまり姿を現さない

さび

主様の娘
2013年生まれのちび猫たちのお母さん♀

2013年生まれの猫
サバ白

女の子

いつもありがとうございます