今年もスリル満点

今日はまた暖かくなった
ベランダの気温は15度

冬囲いのムシロの中は
もう最低気温がマイナスになることはないと思われます
s-IMGP7512.jpg

我慢できずに不織布の中を覗いてみる
去年初めて我が家のベランダでぎりぎりなところで越冬し
秋にも(本当にポチポチですが)花をつけてくれた
アブラハムダービー
s-IMGP7514.jpg
小指の太さもありません

s-IMGP7513.jpg
ちょっと見づらいけど
しわのある枝とない枝が半々って感じでしょうか

しわの出てしまった枝は復活することないんだろうなー
さっさと切ってしまった方がいいのかな?などと考えながら
もう一度不織布で包み直したりして…見なかったことにする…


不織布の外からでもわかるような完全に茶色くなっていた「コーネリア」の枝は
さっさと切ってしまいました
もう「コーネリア」には未練はありません
これだけ毎年バラをダメにしていると、慣れるんです(笑)

冬囲いの中は暖かいのでしょうね
いつもならこの時期もう株の根元から芽を出していて
枝も青々しているのに
温かくなるにつれて枯れて終わるというのが
我家のお約束でしたが…

今年は根元に芽は出ていない

さて、それが吉と出るか凶と出るか
今年もスリル満点です


いやそれよりも
珍しく風邪をひいてしまいました
のどと鼻が痛くてたまりません
皆様もお気を付けください



関連記事
2017-03-18 14:59 : 花のこと3 2017年~ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

我が家の姫たち

みゆ

ソマリ ナイスバディな「お姉ちゃん」
趣味:食べること、寝ること
性格:クールで責任感がある(?)我が家の中で自分が一番偉いと思っている  ダディ派
任務:ダディの仕事を邪魔すること(主に釣りの仕掛け作りをしているとき)

らら

ソマリ 女の子
趣味:遊ぶこと
性格:ビビり、おっちょこちょい、マム派
任務:マムの仕事を邪魔すること(主にお花いじりをしているとき)

プロフィール

Author:みゆらら
もういい年のおじいさんとおばあさん
出来た時更新のため読み逃げ歓迎です
気楽に遊んで行ってくださいませ
コメントの返事も遅めですが、ナイスな突っ込みお待ちしています

ダディ(メカ担当、趣味ギター、釣り)
マム(漫画担当、妄想ガーデナー)

「釣りのこと」登場猫たち

美しいお母様

たぶん主様のお母様
時々姿を現す

主様

浜を仕切る猫
ネズミを捕まえるのが上手らしい
どこかへせっせと魚を運ぶ猫

妹君→改め 姉君 

たぶん主様の姉妹 あまり姿を現さない

さび

主様の娘
2013年生まれのちび猫たちのお母さん♀

2013年生まれの猫
サバ白

女の子

フリーエリア

ちょっとおしゃれなサオリのスタンプ s-s-スタンプ20YES
出来ました