まだまだ、かな

この時期、ベランダの温度計は-2度から20度と
くるくる変化します

ここ三日ほど、寒波がきて雪も降りました
昨日・おとといは風も冷たかったー
s-IMGP7540.jpg


今年最後の雪であってほしいですが
s-IMGP7539.jpg
もう2・3回は来るんだろうなあ


しかし囲いの中はもうマイナスにはならないので
包んであるものを徐々に減らしています
s-IMGP7543.jpg


ということで
問題の「コーネリア」の全体像が確認されましたー
s-IMGP7530.jpg
さすがにこの枝が枯れていることは私にもわかります
うっとおしいので切ってしまいましたが

他の枝が生きているのか死んでいるのか見当つかず…
切っていいやら悪いやら微妙です
s-IMGP7535.jpg
といいながら、一昨年の「コーネリア」は
こんな状態から復活したので
もう少し様子を見てみることに…


こちらは「アレキサンドラ・オブ・ケント」
s-IMGP7545.jpg
こっちはいけそうかな~~アーメン

剪定、もう少し先のほうがいいんだろうな~
もうちょっと我慢しようっと


関連記事
2017-03-26 00:06 : 花のこと3 2017年~ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

我が家の姫たち

みゆ

ソマリ ナイスバディな「お姉ちゃん」
趣味:食べること、寝ること
性格:クールで責任感がある(?)我が家の中で自分が一番偉いと思っている  ダディ派
任務:ダディの仕事を邪魔すること(主に釣りの仕掛け作りをしているとき)

らら

ソマリ 女の子
趣味:遊ぶこと
性格:ビビり、おっちょこちょい、マム派
任務:マムの仕事を邪魔すること(主にお花いじりをしているとき)

プロフィール

Author:みゆらら
もういい年のおじいさんとおばあさん
出来た時更新のため読み逃げ歓迎です
気楽に遊んで行ってくださいませ
コメントの返事も遅めですが、ナイスな突っ込みお待ちしています

ダディ(メカ担当、趣味ギター、釣り)
マム(漫画担当、妄想ガーデナー)

「釣りのこと」登場猫たち

美しいお母様

たぶん主様のお母様
時々姿を現す

主様

浜を仕切る猫
ネズミを捕まえるのが上手らしい
どこかへせっせと魚を運ぶ猫

妹君→改め 姉君 

たぶん主様の姉妹 あまり姿を現さない

さび

主様の娘
2013年生まれのちび猫たちのお母さん♀

2013年生まれの猫
サバ白

女の子

フリーエリア

ちょっとおしゃれなサオリのスタンプ s-s-スタンプ20YES
出来ました