今日のベランダ2017年5月29日

さてロザリアンの皆様の間で評判のあの肥料
s-IMGP7877.jpg
昨日の雨の中
ようやくえこりん村まで行って買ってきました(寒かったー)
ここではこのシリーズに限らず
話題になっている肥料や活力剤の
ほぼすべてのものが入手できるんですねー
このとき一緒に買ったイタリアンパセリの苗は
根もバッチリだったしー
もっと近かったら毎週でも行きたいお店です


早速今朝
「気ままにミスト」スプレーしてみました
手軽に使えて便利です
s-IMGP7874.jpg
するとすぐ、ストロベリーヒルが元気になったような気がして~
いくらなんでも、それは思い込みだろうけど
こういうのってウレシイですね
次はおっきいボトルで買おうかな



「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」にも
つぼみが上がりました
s-IMGP7858.jpg
もちろん摘心致しました(秋まで我慢、我慢…)



これで、まだつぼみを上げていないのは
この「名無し399」だけですが
s-IMGP7854.jpg
これももうそろそろですね~~(涙)


アドバイスいただいた上級ロザリアンの皆様~~
本当にありがとうございま~す


こちらはネマトーダでちょっと危なかった
クレマチスの「ジョゼフィーヌ」です
クロロっぽいままつぼみあげてまして
s-IMGP7866.jpg
緑色のままつぼみが開いて
だんだん色が出てくるという不思議なお花ですが
確か昨年もそうだったような気がしますが
こんなものなのかなあ・・・
ヤッパリおかしいのかなあ・・・という疑いも捨てきれずってところです



さて、こちらは
妹がとってきてくれた「あずき菜」
他にもウドやらフキやら山菜いろいろ
s-IMGP7871.jpg
今夜はこれらを
お浸しと天ぷらにする予定です


関連記事
2017-05-29 15:17 : 花のこと3 2017年~ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ほほほ~
> 遂にバイオゴールドシリーズ
> 導入っすね^0^
はーい。ついにバイオゴールドデビューですよー
でもこれでダメだったら世の中のロザリアン様に申し訳ないですがー!!(責任重大???)


> ちなみに、自分はその前日の土曜日、
> あのザーザー降りの雨の中、
> えこりん村へ行ってました~(爆)
あらあ、ある意味ニアミスだったんですね~(笑)
今回は涙をのんでバラ我慢しましたよ~~
ハーブの苗を買いましたが
根の張り方がすごいいいですね
(ほんと西区にもあんなお店があったらいいですねえ)
ノリ様がどんなバラお買いになったのか楽しみで~す

2017-05-30 16:56 : みゆらら URL : 編集
遂に
こんにちは~。

ウホッ
遂にバイオゴールドシリーズ
導入っすね^0^

効果が現れることを願ってます☆彡

ちなみに、自分はその前日の土曜日、
あのザーザー降りの雨の中、
えこりん村へ行ってました~(爆)

目的は、空きスペースへの補充(爆)

2鉢も迎え入れてしまいました~^-^;;;;;
2017-05-30 13:19 : ノリ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

我が家の姫たち

みゆ

ソマリ ナイスバディな「お姉ちゃん」
趣味:食べること、寝ること
性格:クールで責任感がある(?)我が家の中で自分が一番偉いと思っている  ダディ派
任務:ダディの仕事を邪魔すること(主に釣りの仕掛け作りをしているとき)

らら

ソマリ 女の子
趣味:遊ぶこと
性格:ビビり、おっちょこちょい、マム派
任務:マムの仕事を邪魔すること(主にお花いじりをしているとき)

プロフィール

Author:みゆらら
もういい年のおじいさんとおばあさん
出来た時更新のため読み逃げ歓迎です
気楽に遊んで行ってくださいませ
コメントの返事も遅めですが、ナイスな突っ込みお待ちしています

ダディ(メカ担当、趣味ギター、釣り)
マム(漫画担当、妄想ガーデナー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

隠居の独り言(仮)
漫画のみのブログにしたいと思っていますが苦戦中

ちょっとおしゃれなサオリのスタンプ s-s-スタンプ20YES
も出来ました~