芝刈り

4、5年ぶりでしょうか
おじいさんとおばあさんは、山に芝刈りに行ってきました
(いや、正確には河川敷)

ここ数年
気力も体力もがくんと落ちて自信を失っていたので
18ホール回れるかどうか怪しかったので
午後からのセルフのスタート
s-KIMG1339.jpg
ロクに練習もしなかったので

やっぱりねえ~~~
2ホール目からねえ~
スタンスとっただけでもバランスが悪いのよー
(まあ、わたくし「メニエール」持ちだから
天気が崩れる前の日は飲んでなくても酔ってる状態ですから
ムリだったらハーフでやめてもいいや、位の気持ちでスタートしたんですけどねぇ~)

あら?ナニコレ
ってよく見たら
シューズの右のかかとが、取れていて
s-KIMG1343縦
次に左のかかとが取れて

順々にあちこちのパーツがなくなって
回収できなかったパーツもあって

18ホール終わった頃には
ソールが崩壊していました
s-3848.jpg
4~5年ぶりですからねえ
普通に使っていたら
こんな風に劣化することはないんだそうですよ

でもねえ、このシューズ
高かったのよぉ
軽くて足になじんで、長年愛用していたシューズなので
できるなら修理してでも使いたい

ということで調べてみたら
ソールの修理に2万ほどかかるそうで

同じくらいの値段で
その間にぐんと進歩していたゴルフシューズが買えました

アドバイスくれたお友達様に感謝いたします(涙)



そして今の時代
人が乗ってなくてもリモコン操作で
カートがやって来てくれることを知りましたー
愕然
これじゃ前回のマンガが成立しないじゃないのぉ!
たった4、5年離れていただけで、浦島太郎になった気分です



ってことで
今のマサコちゃんです
s-IMGP8544縦
昨年の投げ売り1980円で買ったヒョロヒョロのマサコちゃんが
こんなに枝を伸ばしてくれるとは思っていませんでした

「北海道では夏以降に肥料を上げてはいけない」
と思い込んでいたワタクシですが
この時期の肥料は大事ですと教えて下さった
上級ロザリアン様にも感謝申し上げますー


そして、さらにおまけですが
ガガ様「線維筋痛症」を告白なさいましたね~~
これで日本のお医者さまの世界でも、認めてくれる先生が増えることでしょう
本当にうれしいです(涙)

2017-09-13 16:09 : どうでもいいこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Carlos様~
えええええ~~~~~
あの写真だけでわかったんですか~~~
すごぉいーーーー

茨戸も結構ロケーションが変わってましたー
2017-09-15 13:59 : みゆらら URL : 編集
しんしん様ー
> そうそう、すべての枝に鋏入れましたか?
あ~なるほどそっかあ~、そう考えれば難しくないんですよねー


> 「北海道では夏以降に肥料を上げてはいけない」って何で仕入れた情報ですか?
自分でもどうしてそう思っていたのかよくわからないんですが
「冬に入る前に肥料分を使い切らないといけない
それには夏以降の肥料は控え
足りなさそうなときは液肥をやる」のだと思い込んでまして
でもなんか納得いかなかったんですよ
芽を出してるってことは
バラが「私はまだ大きくなりたい」って言ってるように思えて
(今まで越冬させたことがなかったから気にしたことなかったのと…)お恥ずかしい

しんしん様のブログのバラも拝見しておりますよ~ん
ギィー・ド・モーパッサン育てたことがあります
私も好きなバラでした
きっとまたいつか挑戦すると思いますー

では、またー



2017-09-15 13:50 : みゆらら URL : 編集
No title
懐かしいゴルフ場、もしかして茨戸?
私もよくあそこではやりました。
2017-09-15 07:33 : Carlos URL : 編集
No title
こんばんは~

前半の記事は私よくわからないので・・・スルー。

マサコさん、元気ですね~
この調子ですよ~

そうそう、すべての枝に鋏入れましたか?
秋バラに備えた剪定ではすべての枝に鋏を入れるのが大事です。
でも、もしすべての枝に鋏入れてなくても北海道ではもう剪定には遅いので来年は気をつけましょう。
大丈夫、咲いた花は取ってるからそこに秋バラが咲きますよ~
肥料は規定量をまだあげてね~
「北海道では夏以降に肥料を上げてはいけない」って何で仕入れた情報ですか?
もしかしたら私が間違っているのかなぁ。

いずれにしても元気なバラが増えてよかったです~

私のブログにも遊びに来てね~

ではまた。
2017-09-14 20:33 : しんしん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

我が家の姫たち

みゆ

ソマリ ナイスバディな「お姉ちゃん」
趣味:食べること、寝ること
性格:クールで責任感がある(?)我が家の中で自分が一番偉いと思っている  ダディ派
任務:ダディの仕事を邪魔すること(主に釣りの仕掛け作りをしているとき)

らら

ソマリ 女の子
趣味:遊ぶこと
性格:ビビり、おっちょこちょい、マム派
任務:マムの仕事を邪魔すること(主にお花いじりをしているとき)

プロフィール

Author:みゆらら
もういい年のおじいさんとおばあさん
出来た時更新のため読み逃げ歓迎です
気楽に遊んで行ってくださいませ
コメントの返事も遅めですが、ナイスな突っ込みお待ちしています

ダディ(メカ担当、趣味ギター、釣り)
マム(漫画担当、妄想ガーデナー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

隠居の独り言(仮)
漫画のみのブログにしたいと思っていますが苦戦中

ちょっとおしゃれなサオリのスタンプ s-s-スタンプ20YES
も出来ました~