今日のベランダ2017年9月17日

台風が来るーーー
今回の台風はちょっと怖いので
風邪で飛びそうなものは
室内に取り込んで~~


バラたちはひもでくくりました
s-IMGP8558 - コピー

せっかく伸びたシュートの先の芽が
飛ばないか心配
s-IMGP8563.jpg


こんな中
やっと一つだけ咲いたクレマチス「百王冠」
s-IMGP8561.jpg
去年新苗で買った二年生苗でしたが
今年も「もうちょっと…」だなぁ




関連記事
2017-09-17 17:41 : 花のこと3 2017年~ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

moja様~
マンション生活の「不便」なことなら
なんでも聞いてちょうだーい(涙目)
2017-09-21 11:00 : みゆらら URL : 編集
No title
水!
そういうこともあるんですよね~。
詰まったりとか。
ぁぁ、勉強になる!
ありがとうございます~。
2017-09-20 20:15 : moja URL : 編集
moja様ー
マンション残念でしたねーでもマンションはたくさんあるから
焦ることはないですよー(きっと)
とはいえ、地下鉄沿線は重要なポイントかもしれませんね
広くて、南東向きで、駅近だったら、次はゲットですね!!

私は花や葉っぱは散る前に切ってしまうので
(汚れた葉とかが残っているのが嫌なので)
お隣に飛ぶことはめったにないと思います
が、お隣のカサカサに枯れた葉っぱが
飛んでくることもあります
でも年に数回あるかないか、だから気にすることはないと思いますよ

それより我が家の場合
(排水管やベランダの構造にもよると思いますが)
水を流さない、ことに気を使ってます

2017-09-20 17:31 : みゆらら URL : 編集
No title
けっこう鉢物あるんですね。
でもベランダの全体がちらっと見れて楽しい。
鉢物を置くとこんなふうになるんだ~と思って。

マンションのほうは、値段交渉しているうちに、
ほかのかたに買われてしまいました(笑)
地下鉄沿線、ここ2、3年で中古マンションの価格上昇しているそうです。
人気でてきたらしい。

あと、疑問。
葉っぱとか花びらが、お隣のベランダにいったりすることってありますか?
対策とかある?
2017-09-20 14:43 : moja URL : 編集
しんしん様~
わっかりました~~!!
2017-09-17 20:31 : みゆらら URL : 編集
No title
こんばんは〜

今、北広島の家でーす。
昼間はバラの手入れしてました(^ ^)
涼しいですね〜

バラ達、とっても元気そうですね〜
そうそう、10月中頃秋バラ咲いたら肥料を控えるようにね。

ではまた
2017-09-17 19:51 : しんしん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

我が家の姫たち

みゆ

ソマリ ナイスバディな「お姉ちゃん」
趣味:食べること、寝ること
性格:クールで責任感がある(?)我が家の中で自分が一番偉いと思っている  ダディ派
任務:ダディの仕事を邪魔すること(主に釣りの仕掛け作りをしているとき)

らら

ソマリ 女の子
趣味:遊ぶこと
性格:ビビり、おっちょこちょい、マム派
任務:マムの仕事を邪魔すること(主にお花いじりをしているとき)

プロフィール

Author:みゆらら
もういい年のおじいさんとおばあさん
出来た時更新のため読み逃げ歓迎です
気楽に遊んで行ってくださいませ
コメントの返事も遅めですが、ナイスな突っ込みお待ちしています

ダディ(メカ担当、趣味ギター、釣り)
マム(漫画担当、妄想ガーデナー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

隠居の独り言(仮)
漫画のみのブログにしたいと思っていますが苦戦中

ちょっとおしゃれなサオリのスタンプ s-s-スタンプ20YES
も出来ました~