今日のベランダ2018年4月1日

我家の周りでは
s-雪解け3no30
すっかり雪も解けました

最低温度がプラスになってきたので
プチプチの中を全部開けて
覗いてみましたー


「アブラハム・ダービー」と
s-ダービー3no0


「マサコちゃん」は
s-マサコ3no29
ほとんどの枝がきれいな緑色のママで
どちらも素晴らしいー


でもそれ以外には
かなり危なげなものもあり
昨年の春はすごい勢いで赤い芽をたくさんつけていた
「ストロベリーヒル」なんか
s-ヒル3no29
昨年薔薇と一緒に目覚めたアリさんに根をやられてしまって
それでも何とか越冬したという感じで、死んではいないようですが
しわの入った怪しそうな枝を切っていったら
4分の1くらいの大きさになってしまいました
シュラブなのになーくすん


そうそうガーデニングの他にも
春になるのが待ち遠しいことといえば「釣り」

昨年はいろいろ事情があって
一切釣りに出掛けなかったのですが
今春はいつもより早いけど
船頭さんからのお誘いがあって
(船頭さんが誘ってくれるということは、釣れているということですから)
まだ寒い季節ですが思い切って行ってきましたー
ダウンを3枚重ねて頑張った甲斐があって
久々の大漁です


「蝦夷メバル」(通称ガヤ)
s-蝦夷メバル

マゾイ・シマゾイほかいろいろ
s-IMGP9009.jpg
今年の魚は数もあるけど型もいい


昨夜は朝の3時起きでしたから
s-IMGP9018.jpg
妹と姪にお料理手伝ってもらって

食べた後は
お楽しみの「西郷ドン」も見ずに爆睡
にも関わらず

今日も死んでます


関連記事

コメント 2件

コメントはまだありません
みゆらら
みゆらら
しんしん様ー


ヒル、大丈夫ですか~よかったー(安心したー)
マサコちゃんも了解でーす

それよりも、まさしく大正解!!
ワタクシどもがお世話になっている船頭さんは
釣~りんぐの船釣編の撮影時にも活躍されていた船頭さんです
すっごい頼もしい「ザ・海の男」って感じの人で
釣~リングのこぼれ話なんかも教えてくれたりするんですよー(笑)

大皿にみえるのは「アクアパッツァ」
フライパンのまま出してます
ちょー簡単なのに豪華に見えて(失敗することがない)
お薦めのお料理ですよー

一度食べに来てくださ~い(笑)



  • 2018/04/03 (Tue) 09:23
  • 返信
しんしん
No title

こんばんは~

雪解けましたか~
今度帰るのが楽しみ~

ストロベリーヒル、しわしわな枝は切ったんですね。
それでいいですよ~
シュラブならすぐ元気になりますよ。

マサコちゃん、ちょと埋めすぎかな~ 笑。
植え替えることがあったらもう少し接目出してあげてね~

それはそうと爆釣ですね~
(ささげさんと工藤じゅんきの釣~りんぐ北海道)並みの爆釣ですね(ローカルねたでした。ささげさん亡くなって結構経つな~)

お料理は和洋折衷ですね~
美味しそう。
和風もいいけど大きなお皿のがとても美味しそう。
食べきれないんじゃない。

手伝ってあげますよ 笑。

ではまた。

  • 2018/04/02 (Mon) 18:49
  • 返信

[CommonSense] Designed by Akira.

Copyright © 隠居の独り言 All Rights Reserved.